ネコの手☆日記 2015年3月

2015年3月17日(火)
新しい爪とぎ
新しい爪とぎを置いてみました

まずはもみじが!飛ぶようにやってきました(=ΦωΦ=)
猫は爪とぎが本当に大好き!

においをかいで、確かめるように早速ひとかき



そして本格的にガリガリ



右、左、と、器用にリズミカルに引っかきます



ふうもやってきて興味津々



ふうも爪とぎグッズは好きなのですが・・・なんかチガウ?

実はふうは爪とぎがちょっと苦手みたい
右手のつぎは左手、と、もみじみたいにリズミカルにできないのです
歌でいったら、オンチ?猫なのに爪とぎオンチ(笑)

とぐというよりしがみついてるように見えるけど可愛いのです〜(*´∀`*)


それにしてもこの鍵盤、黒鍵の並び方が変、と、いま気が付きました( ̄m ̄)
2015年3月7日(土)
肌寒い
寒い寒いと言ってた2月も過ぎて
梅の花はもうしっかり咲ききって
あちこちから早咲きの河津桜の便りが届いたり
「本当にもう、春?」と思うくらい暖かな日が来たと思ったら
きょうみたいに天気がスッキリせずに冬に戻ったような肌寒さで
体調を崩しやすい季節・・・
みんな元気に穏やかな春を迎えたいですね(*´∀`*)


もちろん猫達も(=ΦωΦ=)




「フンフンフ〜ン♪」って鼻歌が聞こえそうな軽い足取りのもみじ





ふうもキャットウォークを登ったり降りたり元気  足がキュ〜ト!(≧ω≦)




猫の運動神経はほんとにすごい




「こんなの朝飯前だも〜ん」て言ってそう(=ΦωΦ=)


猫達を見てるときょうも
さあ、私も仕事がんばろう!って元気が出ますp(*^-^*)q
2015年3月4日(水)
春の限定品
いつのまにか3月になってました(^-^;)

このところ話題になってるスイーツを食べました( ̄¬ ̄*)

ハーゲンダッツ「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」

2月24日に新発売されたものの
発売2日であまりの爆売れで一時的に販売休止になったというほどでしたが
ムラがあるようで、ツイッターなどでは数日後もたくさんある所とぜんぜん無い所があるようでした
うちの近くのスーパーにはけっこう見かけたのですが、さすがに今現在はありません(^-^;)

これがどちらもとーーーっても美味しかったです!(*≧▽≦*)
「みたらし胡桃」は想像以上にみたらしでビックリしました!
「きなこ黒みつ」もわらび餅にきなこと黒蜜の味そのままでほんとに美味しい!
どちらも冷凍室から出して少し置くのがポイントで、そうすると「もち」部分が柔らかくなって
ほんとに和菓子のテイストをそのままに最上級のアイスクリームにしたカンジです
早くまた通常に発売されることを楽しみに待ちたいと思います♪



こちらはセブンイレブンが2月27日から3月3日までの期間限定で発売した
「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」
可愛いくて食べられない人続出!(笑)

「ことりのむーすけーき」が、クリームチーズ&ミックスベリーのムースケーキ
「ぶたさんむーすけーき」が、いちご&ヨーグルト味のムースケーキで
どちらも中にザクっとした食感のホワイトチョコクッキーが入ってて
ほんとに美味しかったです〜〜!(*≧▽≦*)

こちらも地域によって差があったのか?いつ行っても無い〜という人がいたり
どちらか片方しかなかったり、という声を聞きました
近くのセブンイレブンでは、初日は両方あったのですが
日が経つにつれてなぜかことりしか見かけなくなりました
私はことりの味のほうが好きだったので2回食べちゃいましたが〜♪( ̄¬ ̄*)
こちらもまた売ってくれないかな〜って、期待してます



どこか悟ったような風情のもみじ(眠いだけ)

もみじはクリーム系が好きなので、ほんのちょこっとだけムースをあげました
美味しかったね〜♪(*⌒m⌒*)