ネコの手☆日記 2015年2月

2015年2月23日(月)
猫ハンモック
少し前の出来事です
購読してる「ねこのきもち」が届いたのですが
付録が、何ヶ月も前の予告から話題になって期待され
ねこのきもち史上1番と言っても過言ではないゴージャスさ!
そう、付録に猫ハンモック!こんな付録がいままであったでしょうか
ミニマットでも「ねこのきもち」のは厚手で模様も可愛くて充分ゴージャスだったのですが
それを上回るインパクトです
本の入ってる袋がパンパンに太って届きました(笑)
付録は簡単な組み立て式であっという間にハンモックが完成.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆゚'・:*

さあ、使ってくれるかな〜?とワクワクしてたのですが・・・

もみじも、ふうも、ぜんぜん使ってくれない・・・(T▽T)



何日か放置してたら、ふうがスリスリと・・・




ハンモックにも興味を持ってくれたよう・・・?




しかし・・・




この使い方は「ハンモック」としては間違ってる・・・間違ってるよ・・・(^_^;)


でも、ふうが楽しそうなので、うちはこれでいいのです(^▽^;)
人間がこれでと思って用意するオモチャに
猫がまったく反応してくれないなんてこと、日常茶飯事
猫を飼ってるかたなら基本中の基本(笑)
むしろ使い方が人間の予想と違ったとしても
ここまで喜んでくれたら本望じゃありませんか!

ということで、我が家の猫ハンモックはいまだにその本来の使い方はされないものの
ふうの楽しい遊び場にはなっています

・・・ちなみに、もみじはいまだに見向きもしてくれませんが・・・(^o^;)
2015年2月22日(日)
猫の日
2月22日は、にゃん・にゃん・にゃんで、猫の日!
ということで・・・
そうでなくてもほぼ毎回猫の日仕様日記ですが
本日も猫写真

ちょっと前の写真ではありますが、気に入ってるので
猫ベッドでぬくぬくの猫達を


小さめのベッドに水玉フリース布を掛けておいたら、お気に入りでよくここで寝てるもみじ




むふ〜ん顔   ごきげんです♪




お約束のあくび〜〜(*≧ω≦*)




そしてまた寝る・・・(-_-)zzz 人間も眠くなっちゃう(o_ _)o.。oOO




めずらしく、ふうのシャキーン顔!  ちょっと「にやり」ってカンジ(=ΦωΦ=)




ねむねむ・・・(-_-)zzz




ふうには珍しい身づくろい姿(笑)




光のバランスが気に入ってる1枚  女優ライトみたい?(笑)




載せようかどうしようか迷った、この目つき(笑)


元気で気ままに遊んで食べてゴロゴロ寝てぬくぬくしてくれてるのが一番
それが猫のおしごと
それを守るのが猫飼い人間
・・・まあ、きみたちを見てにまにましてるだけなんだけどね(*´∀`*)
2015年2月21日(土)
穏やかな日
ここのところ、大雪になるという天気予報が良い方にはずれて
被害の出るような雪にならず、しっとり適度な湿度の毎日で
猫達も人間も穏やか〜〜(*´∀`*)


写真は今日のじゃないですが、ほぼ毎日の定位置(仕事場の私の椅子の後ろ) 半円球のもみじ(笑)




手で目隠し




シッポで鼻隠し・・・シッポマスク?(笑)




そして身繕いは念入りに



修羅場を脱出したあともちょこちょこと仕事が続き
ようやく一息・・・すぐに次の〆切が迫ってきますが
少しは体を休ませなくては・・・と、猫達とごろごろ・・・ヽ(*´∀`*)ノ
ベッドに入ると、猫達も布団の上にやってきます
次の原作を読み込んでプロットの立て直ししなくてはと思いつつ
読みたかった、まったく別の小説を読みながら寝転がる幸せ
そこに猫達がいてくれる幸せ〜〜(*≧ω≦*)
英気を養って、また次の仕事への元気がわいてくるのです
2015年2月17日(火)
2月も半ば過ぎ・・・
先月の日記から1ヶ月以上放置してしまいました(^_^;)

昨日、夕方の空にひこうき雲が縦横無尽に走ってました
「ひこうき雲が長く留まって消えない時は翌日の天気が崩れやすく
すぐに消えるときは翌日の天気は晴れやすい」といいます

そのとおり、きょうは朝から霙(みぞれ)でした
1cmくらい積もってすぐ解けたのでほっとしましたが
明日のほうが積もりそうです・・・
あまり大変な積雪になりませんよう!


とりあえず脱力系の猫画像(笑) 

猫が無防備で寝てる姿はそれだけで幸せな気持ちになれます(*´∀`*)



「なに撮ってるの?」って顔




すぐにあくび〜〜〜♪   がぉぉ〜〜〜ん♪

牙が若々しいですね(*≧ω≦*)


あっというまに過ぎそうな2月ですが、ふんばりますよ〜!


もみじの写真はまた次回に〜〜(*´∀`*)