ネコの手☆日記 2014年6月

2014年6月8日(日)
いろいろと
最近買ったものシリーズ?(笑)

テレ朝の罠に嵌ってる私です(^▽^;)

『相棒』の角田課長の「ヒマかっ?」ストラップ
角田課長愛用のパンダの「ひまかップ」のミニチュアと角田課長のセリフ付き

そして今期1番好きだったドラマ『BORDER』のクリアファイル

『BORDER』は衝撃的なラストでした
個人的にはぜひSeason2が見たいです

以下、最終回の感想なので、見たくない方はスルーしてください





『BORDER』
「越境」というサブタイトルを見たときからやな予感はしてたんだけど
あのラストでよくGOが出たと・・・(^-^;)

死んだ男の子と話してた時「指きりはできない」って言ってたのに
(全編を通して死者と話はできるけど触れ合うことはできてない)
ラストで大森南朋演じる犯人安藤が小栗旬演じる石川の肩を叩けたってことは
あの時点で石川安吾はもう一度死んでるか、意識不明で魂が離脱してるんじゃ?

だとしたらあの現場のことは二人しか知らないから
石川がもう一度生き返って、その部分だけ記憶を失ってしまった・・・とすれば
「自分はボーダーラインを越えて殺してしまったかもしれないし、殺してないかもしれない」
・・・という「負」の部分を抱える複雑な主人公として
Season2やれるし、転がしようによっては完全なるダークヒーローにもなれる?
イニシャル「A」は犯人も石川も同じだし何かの暗示?・・・なんて最終回は思いました

Season2で「ジョーカー」(堺雅人の)になってくわけじゃないだろうなあ(笑)
やっぱ2は無理だよなあ・・・ギリギリできても映画1作くらいだよなあ・・・とも
この際、夢オチでも石川の究極の妄想だった、でもいいから
このドラマの続きが見てみたいなあ・・・
でも心の何処かで、これ以上突き刺さる最終回は絶対に無いから
ヘタに続編を作ってがっかりしたくないなあって気持ちもあり・・・複雑

脇役も個性派揃いで大好きだったし(特にサイくん&ガーくん)
視聴者にラストを叩きつけて突き放したままの終了だったけど
逆にいろんな感情ひっくるめて鷲掴みされたままとも言えるし
今期、大好きなドラマだったから、やっぱりできればSeason2か映画を見たい・・・(*≧ω≦*)
2014年6月4日(水)
もみじ
実はもみじはけっこう結膜炎になることが多い
原因に心当たりはないのだけれど・・・(´・_・`;)

ところで、今回も一昨日からシパシパしてた目が昨日の夜には
涙が止まらなくなって、目を開けるのもしんどそうになってきちゃったので
今日の午前中に動物病院へ行くことにしました
電話で予約して、さあ「もみじ、病院へ行こうね」って言ったら
なぜかシャキーン!と、目を開けるもみじ(笑)
「べつにわたしどこも悪くありませんからっ」って主張してるみたいだけど無視して病院へ
これで様子見してて、ドンドン悪化したらそれこそだもんね
病院へ行って、「あらもう治りかけですよ〜っ」て言われて笑い話で済むならそれがいちばん!

で、病院で詳しい検査をしたら、眼球にちょっとした傷もついてたみたいで
消炎剤と抗生物質の注射して目薬もらってきました

帰宅して一息ついて、いただいた2種類の目薬の袋を見たら
書かれてた名前が・・・



もう家族で大笑い(*≧▽≦*)
どうみても男の子になっちゃってる(笑)


「小林モンジ」って、「木枯し紋次郎」に音が似てるし〜〜〜(*⌒m⌒*)

目薬を数回さしたら、注射も効いてきたのか
もみじの目はすっかりよくなりました!
早く治ってよかった〜!
笑いに包まれたもみじの結膜炎でした