ネコの手☆日記 2014年12月

2014年12月31日(水)
大晦日
2014年も大晦日になりました
ついこのあいだ新年だったような気がするのに?(^-^;)
1年のスピードがハンパなく速いです
それだけ忙しくさせていただいてるとも言えます

今年も編集部の方々をはじめ沢山のかたに支えられ
読んでくださるみなさまに力をいただき
無事に走ってこられました
1作品描くごとに、読んでくださったみなさまから一言
あるいは熱のこもった長文の感想をいただくと
「ああ〜描いてよかった〜!」と、どれほど力強く
エネルギーに、パワーになったことでしょう
心より感謝と御礼を申し上げます
本当にありがとうございました!

今年は多くの災害などで大変な目に遭われたかたが大勢いました
どうか平穏な年末年始になりますよう
また今日から暴風雪の予報が出ていますが
どこにも大きな被害がありませんよう
インフルエンザや風邪も流行っています
みなさま体調には充分お気をつけて年末年始をお過ごしください

2015年が素晴らしい年になりますよう!!




                              「来るかな?」   「もうすぐかな?」

                    チラッ・・・                                   チラッ・・・
   
                                2015年がそこまで来てますよ〜!

                                新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014年12月25日(木)
Merry christmas!
今年も仕事しながらのクリスマス〜(^▽^;)

なので、せめてケーキだけでも楽しく・・・と、ネットで予約してました

届きました!銀座千疋屋のシャルロットケーキです(*≧▽≦*)



冷凍で届いたのを冷蔵庫で解凍



フタを取るとフルーツが綺麗〜!(*≧ω≦*)

あ、付属のオーナメント刺すの忘れてた(笑)けどフルーツだけで充分華やかだからいいや(^▽^;)


いろいろいただきものが集結!甘い甘いクリスマスになりました〜!

ごちそうさまでした 美味しかったです サンタの缶も可愛くて小物入れに使うのも楽しいです

みなさまにもよいクリスマスでありますよう
来年もまた穏やかなクリスマスが迎えられますよう
2014年12月21日(日)
クリスマス週
今年のクリスマス飾りはホワイト&グリーンのイメージにしてみました
年末年始も仕事に追われそうなので(無理せずやるつもりですが)
クリスマス前から飾りっぱなしで1月になっても違和感ないようにしちゃいました・・・ズボラなだけ?(笑)




積んであった段ボール箱の上に乗って、オーナメントを狙う猫たち(*≧▽≦*)
  
角度が微妙に違ったので、もみじが大きく見える(^▽^;)

その後、ダンボールを片付けてしまったら、飾りには興味なくなったようで
いたずらしようという気は起きないようです

今月に入って日本のあちこち、暴風雪などで雪や風がすごいですが
これ以上、被害が増えませんように!
今年の2月みたいに山梨にはもう大雪が降りませんように!
日本中の人間にも猫達にも暖かく穏やかな年末年始になりますように!
2014年12月17日(水)
猫の感覚
密林でバーゲンしてたのです 安かったのです
可愛い猫ベッドがこんなに安い!と、思わずポチったら・・・
小さかった・・・どうやら小型犬用だったらしい(^-^;)



これじゃ入らないだろうと思ってたら・・・いつのまにか入ってたーーー!  ・・・あふれてるけど(笑)



上から見るとこんなカンジ     もみじはやっぱり可愛い(*´∀`*)



方向転換



そこへ現れたふうと鼻ちゅー♪(*≧▽≦*)



ぎうぎう・・・そんな無理して入らなくても・・・と思うけど、どうやらこの狭さが心地いいらしい



頭を突っ込んだりして試行錯誤して・・・



落ち着いたらしい



満足して寝ています


猫ってほんとに箱とか袋には必ず入るし
自分より明らかに小さいものにも入ろうとしますよね
そしてぎゅうぎゅうで満足・・・
それが猫心?
猫の感覚って面白い(*≧ω≦*)
2014年12月16日(火)
首輪
とっても久しぶりに首輪をつけてみました 逆光ですが・・・



ピンクの首輪をつけると普通は可愛く見えるはず・・・なんだけど・・・



ふうの場合は凛々しい・・・?(^-^;)



でもでも、可愛く撮れた写真もあるのですよ〜、ほら〜!(親ばか)(^▽^;)





もみじは安定の童顔(笑)影がついても可愛く見えるから不思議



いつもはピンクはもみじのイメージなんだけどブルーを付けてみました



少しきりりと見えるかな?



ちょっとアンニュイな風情も可愛い〜(*´∀`*)(親ばか)


お正月用の写真を撮るべく、少しゴージャスな首輪をつけてみたのでした
首輪は以前購入したもので使い回してます
お正月用の画像は1月1日にUPします(≧ω≦)

・・・ほんとに猫のことしかUPしてない日記だなあ(^o^;)
2014年12月15日(月)
キューブの中
狙う目



耳も目もヒゲも狙ってる



決して不機嫌ではなく(笑)



角にバランスを取って立ち何を狙ってるのかというと



これです

すでにボロボロになってしまった猫じゃらしの先端・・・
でもこれを振ると目をキラキラさせて走ってきます(=ΦωΦ=)
このキャットプレイキューブの中に隠れて狙うのが大好き
穴からジャンプしてキャッチもします
キューブごとひっくりかえってゴロゴロするのも好き
まだまだアクティブな2歳
元気がいちばん!
2014年12月7日(日)
寒い
なんだか連日寒いです
12月にこれほどの寒波は珍しいと毎日のように天気予報で聞きます
インフルエンザもこんなに早い流行は珍しいと・・・
体調崩してる人が多いのも無理ないですね
みんなあったかくして無理しませんよう
日本列島にマフラー巻いてあげたい気分です

写真は代わり映えのしない猫達ですみません(^-^;)

寒いけど、1日の始まりはちょっとだけ窓を開けて朝の空気を入れます
毎朝、窓辺にやってくる猫たち
天気がいいと、猫たちの被毛はすぐぽかぽかになります




小鳥なんかが飛んでると、ふたりして釘付け




なんか・・・胴長?(^o^;)




クリスマスシーズンぴったりな写真が毎日撮れます  でも毎日同じような写真ばっか(笑)




最近はよくこのサンタハウスに入ってるもみじ




うとうと・・・幸せそう♪




気が付くとふうと交代してたり   そんな日常




おひさま効果で中はほんわりあったかいのです



穏やかな日常
それがいちばんの幸せ

・・・迫り来る締切を一瞬忘れるひととき(笑)
2014年12月1日(月)
師走
今年も12番目の月、師走に入りました

気象庁の予報では暖冬とのことですが、どうなるでしょう?
2月のような大雪にはならないでほしいです(^-^;)


クリスマス月ってことで、別室にあったクリスマスハウスをぬくぬくな仕事部屋に置いたら・・・

いそいそと入るふう   ・・・を見てるもみじ




いいカンジ〜♪




交代          なんか、もみじを狙ってる?ふう




パンチ!    でも、もみじに先を越されて・・・




テンションだだ下がり(笑)




ふうを追い払ってからゆっくり出てくるもみじ




おすまし




ふうも、おすまし♪可愛く撮れた〜(*≧▽≦*)


このあと、ハウスに入って寝るかと思いきや、もう気が済んだのか
それぞれ別の場所に行って寝てしまった2匹・・・
寂しいクリスマスハウス(笑)