ネコの手☆日記 11月

2014年11月28日(金)
ねむねむ・・・
ふうともみじの、ねむねむ姿

こんな目つきですが・・・



眠いんです(笑)



毎日私のイスを占拠して寝ています   背もたれに突っ張ってる手がかわいいです(*´∀`*)




もみじも・・・眠くて



眠くて・・・



垂れてます(笑)


猫の寝姿を見てるとどうしてこんなにも幸せな気持ちになるんでしょう(*´∀`*)
そしてどうしてこんなにも・・・眠くなるんでしょう・・・(o_ _)o.。oOO
2014年11月27日(木)
ご感想は漫画家にとって最高の栄養剤!
ハーモニィの編集さんから、読者の方がアンケートのフリースペースに書いてくださった
私の作品に対する感想部分だけコピーしたものをいただきました
今回は「スキャンダルは恋のはじまり」に対する感想で
シリーズの続きを楽しみにしてくださってる、など、書いていただけて
本当に嬉しいです!!
ご感想を書いてくださったかた、個人情報の住所やお名前などまったくわかりませんが
ここを見てくださってるかもわかりませんが
本当に本当に本当にありがとうございます!!!
次作も全力でがんばります!!(*≧▽≦*)

編集部からは、時々アンケート用紙に書かれた感想のコピーを送っていただけます
読者のかたとの大切な接点のひとつです
漫画を描いて本に載るのは最高の出来事ですが、漫画家からの発信の一方通行になりがちで
ネットの時代、ファンのかたからの手書きのお手紙などはほとんどなくなってしまい
いただけると天にも昇る気持ちで舞い上がってしまうくらい感激なのですが
なかなかそういう機会は少ないので
こうして感想を目にできるのは心の底から嬉しいのです!
読者のかたのご希望などもわかるので、もし作品に対するご希望などありましたら
ぜひぜひアンケートに書いてお送りくださいませ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014年11月26日(水)
上から目線
ふうの上から目線(笑) 耳の先の毛がらぶり〜♪(*´∀`*)



可愛く撮れたよ、めずらしく(笑)




猫の耳の後ろのポワポワ毛が大好き♪(*´∀`*)♪

寒くなってきて、猫たちの毛もちょっと増量してきました 触り心地抜群!(*≧▽≦*)
2014年11月25日(火)
衝動買い
夜中にネットを徘徊してると、ついつい衝動買いしちゃって危険ですね(^-^;)

猫モチーフのものに弱い私ですが、今回も・・・

クリスタルレジンという透明な樹脂を使った手作りキーホルダーとストラップ

ブルーがとっても綺麗で中のお花も可愛くて!!(≧ω≦)
  


幸福の四つ葉のクローバー入り



七宝焼きっぽい和風の猫



上の3つ購入したら、製作者さんがご好意でおまけにくださった肉球〜!!(*≧▽≦*)


も〜見てるだけでほわほわと幸せになれるグッズです♪(*´∀`*)
2014年11月21日(金)
ヤマトのグッズ
クロネコヤマトのメンバーズに登録してるのですが
そうすると、ヤマト運輸の宅配便を受け取るだけでもポイントが貯まります(ネットで申請必要)
もちろん自分から出すのもポイント貯まります
ネットでの買い物よくしてるので、徐々にポイントも貯まってきます
ポイントごとにもらえるグッズがありまして・・・

これをゲットしました(*´∀`*)

印鑑立てです

後ろのミカンとの比較でだいたい大きさわかるような遠近感ありすぎて不明なような・・・?(^▽^;)
真ん中の印鑑立て部分は、シャチハタの印鑑も余裕で入るのでたいていの印鑑は立てておけます
これで、またヤマトの宅配を受け取るときの印鑑入れて使いますよ(笑)

ちなみにメンバーズになるにはここで無料登録
 ↓↓↓
クロネコメンバーズ
2014年11月12日(水)
山中湖方面へ・・・その2
アシさんたちと、忍野八海へ行ったあと、山中湖にあるお店に行ってきました

山中湖沿いの道路から森の中へかなり入った、別荘地にあるお店で
初めて行く場合はちょっと迷ってしまうかもしれない場所にあります

看板も可愛いです(*´∀`*)



紅葉がピッタリ  手作りソーセージとハムの工房がやってるレストランです



テラス席ではワンちゃんもOKなお店です 犬連れのお客もいました


季節感たっぷりで、静かなテラス席 落ち葉がハラハラと舞っていました
この季節は風が吹くともう寒くて、テラスにある薪ストーブには火が入ってました



このお店は「ビーフシチュー」と「タンシチュー」がメインで、サラダやパンがあります



このビーフシチューがもう美味しい!そしてパンも最高に美味しいんです!
パンにつけるバターまで、北海道のホイップバターで美味しい!!
パンとコーヒーだけでもイケると、アシさんたちも絶賛!



ハムとダイコンのサラダ、ダイコンが超薄切りの輪切りで、このサラダ最高です!

看板にもあるように隣がソーセージやハムの工房なのでこのハムも絶品!
帰りに思わずハムとパンを購入してしまいました(笑)
家で食べても、やっぱり美味しいです(*≧▽≦*)

また、絶対に行きたいお店になりました♪

「森のなかのソーセージやさん」&「レストラン古志路」
2014年11月12日(水)
山中湖方面へ・・・その1
アシさんたちと山中湖方面へ行ってきました

忍野八海(世界遺産の範囲内にある観光名所)へ
アシさんたちが行ったことないというので、私も久しぶりに行きました


あたりはすっかり紅葉しててとっても綺麗



8つの池があるのですが、大きさはさまざまで「えっこれが?」ってのもあります(^-^;)



水は富士の湧き水で透明 数種類の魚が泳いでいます



イチョウの葉で覆われている池も ちなみにここは「お釜池」



池をめぐる通路は春には桜が美しい川沿いだったりもします 澄んだ水にしか生えない藻が茂ってます



曇っていて映り込みや反射もあって深さがよく見えないのですが
深い池は8mくらいあって、高所恐怖症の人は足が竦むそうです



魚の紹介がざっくりすぎるとアシさんが笑っていた看板(笑)

食べて死にますので、ってのもシュール(^-^;)
お金などを投げ入れると罰金が課されると書いてあるのに
水底にはかなりな数の硬貨が沈んでいました・・・


草餅を焼くにおいや
焼き栗のにおいや
魚を焼くにおいや
いろんなお店のにおいにつられて
買い物もしちゃいました(≧ω≦)


「桜」という名前の限定ワイン                             中に桜の花の形の金箔がひらひら入ってます
 

今回は曇ってて、富士山が見えなくて残念でした
晴れた日には間近に美しい富士山が見られます

近くに駐車場もあるし、範囲もそれほど広くはないので
疲れずに歩き回れる場所です
海外からの観光客も大勢来ていました


このあと、山中湖へ向かって、以前から行ってみたかった
ビーフシチューの美味しいというお店へ!
(その2へ続きます)