2006年8月31日(木)
ケガ

昨日、今日と・・・

ミミともみじが日替わりでケガして連日病院へ通ってます( ̄▽ ̄;)
ミミは右目が充血して、涙が出てて、一日だけ様子を見たのですが
治らないので、昨日病院へ・・・
抗生物質の注射をしてもらい、
帰宅してから何回か目薬を点眼した結果、すでにかなりよくなりました。

もみじは、室内のどこでケガしたのか、後ろ左足の肉球を切って
ちょっと腫れてきたので、本日病院へ・・・
傷はふさがってるので、消毒して抗生剤入り軟膏塗って包帯巻いて
抗生物質の注射もして、飲み薬も出してもらい
エリザベスカラー巻いて病院を出ました。
これから毎日、包帯交換と、お薬です(>_<)
・・・と、覚悟して帰宅して、家に着いたとたん
もみじ、発狂したように部屋から部屋へダッシュ!!
左後ろ足をブンブン振って、
包帯がスポ〜〜〜ン!と、取れてしまいました・・・Σ(゜д゜lll)
そしたら落ち着いたので、これはもう包帯は巻けないなぁと・・・

ということで、こまめに消毒と抗生剤入り軟膏をスリスリして
様子をみることにします・・・( ̄▽ ̄;)



両猫とも、たいしたケガではなく、ひどくならないうちに
病院へ飛んでったので、早く治りそうです。


写真はパラボラ〜になったもみじ。

2006年8月24日(木)
いただきもの開封係

本日「ハーレクイン」編集部より、お菓子をいただきました♪
ごちそうさまです〜〜♪(*≧▽≦*)

開封係さん、出動!です。


リボンがほどけるまで、決してあきらめません!
綺麗にほどこうなんて気は1グラムもありませんので
この開封係におねがいするには、
人間のほうが勇気を100グラム、
あきらめを500グラムくらい必要とします。

お仕事を達成すると、嬉々として
中身になんか目もくれず、リボンで遊び倒します☆



オサレな店名入りリボンも、あっという間にボロボロ・・・( ̄▽ ̄;)

2006年8月13日(日)
もみじ全快!!\(*^▽^*)/

昨日今日と、突然の雷雨!
関東地方では大雨警報が沢山出てましたね。

昨日、もみじの薬が切れたので、病院へ行ってきました。
そうしたら、順調に回復していて、もう薬は飲まなくても
大丈夫ってことになりました!!\(T▽T)/
もちろん、また、変化があったらすぐに病院へ行きますが
とりあえず、もみじ、全快!うれしいです(*^▽^*)
もう、「お薬いやーーーっ!」て、大変な思いして
毎日飲まなくてもいいんだよ〜、もみじ。
もう、おもいきり走っても息切れしないよ。
よかったねぇぇ。
よかったねぇぇ。
いっぱい遊ぼうね〜〜〜!

病院へ行く頃から暗雲立ち込めてあやしくなってきたのですが
病院から帰って、家の中に入ったとたんに
ザァーーーーッと大雨に!!
すべりこみセーフ!!でした☆(^▽^;)

写真は、ぐっすりのもみじ。
雨の日はよく寝てます。

2006年8月4日(金)
夏!!!
今日は、講談社・BE LOVEの担当編集者さんとの打ち合わせと称して
(いや、打ち合わせメインですよ、メイン・・・ほほほ・・・)(^-^;)
東京に美味しいもの食べに行ってきました〜♪
「パティシエール」続編、描けるらしいので、がんばって取材!取材〜!なのです!!
アンケートの結果がとてもよかったということで、
ハガキを送ってくださったファンの皆様に、心より感謝!感謝!!ですm(_ _)m

山梨の家を出た時点で、気温33度・・・( ̄▽ ̄;)
梅雨明けしたとたんに、暑いったら・・・☆
こんなに暑くて、東京のビルの谷間を歩いて、大丈夫だろうか?私?・・・
と、思いながら出かけましたよ。

まあ、結果として、別に熱中症で倒れることもなく過ごせましたが
東京のビルの中の寒さと、外の暑さの差は、すごすぎですね(×-×;)
あの環境の中で毎日過ごしてる東京人は、すごいです。
体調崩すなというほうが無理ってカンジ・・・


それはともかく、本日、食べたのは
京橋の「イデミスギノ」のスイーツ(写真左)と
銀座の「ピエールマルコリーニ」のアイスクリーム!(写真右)
  

「イデミスギノ」のスイーツは、あやうく食べれないとこでした。
実は夕方の4時過ぎにお店に行ったので(無謀ともいえる計画!?)(爆)
売り切れ寸前、まさに編集Tさんと私が入ったら、
写真の2つしか残ってなかったのです〜!!!
直後にカップルが入ってきたのですが、泣く泣く帰っていかれました( ̄▽ ̄;)
このお店は人気店なので、朝の10時、開店を待って押しかけるファンが
たくさんいるので、今日のような時間帯に、残ってたというほうが奇跡かも(笑)
・・・なので、代表するような、オサレ〜なケーキはとっくに売り切れてましたが
このムースも、すばらしく美味しかったです〜!
奥のイートインスペースが思ってたより広くて
シンプルだけど、大人っぽい、ムーディーな雰囲気のお店でした。

銀座の「ピエールマルコリーニ」は、
チョコレート専門店とアイスクリーム専門店が並んでいて
それぞれの2階と3階が、チョコレートカフェ・スペースと
アイスクリームカフェ・スペースになってて、とってもお洒落!
アイスクリームを食べたのですが、
もー、メチャメチャ美味しかったです〜!!!(*≧▽≦*)


そのあと、新宿に戻って、東新宿の「なかなか」という、
手作り料理とワインと地酒のお店で夕飯食べました。
ここの料理も、とぉぉ〜〜っても美味しかったです♪
以前、「なかなか」が入ってるビルの別のインドカレー料理のお店で
カレーを食べたこともあるのですが、そこのもすっごく美味しいです!

久しぶりに東京へ出て、美味しいものてんこ盛りの楽しい一日を過ごしました。
担当編集Tさん、ご馳走様でした〜〜〜!!!(*⌒¬⌒*)
2006年8月2日(水)
もみじ順調に回復

もみじ、気管支炎になってから毎日
ずっと抗生物質の錠剤を飲んでいました。

今日、薬が切れたので、また継続の薬をもらおうと
病院へ連れていって、診察してもらいました。
おニューの、ダヤンのキャリーバッグに入って行ってきました〜♪

キャリーバッグにIN!病院へ


キャリーバッグから、いざ、診察台に出したら
プルプルプル・・・と小刻みに震え出して、ビックリしました( ̄▽ ̄;)
ちょっとかわいそうになっちゃいました。
そんなに怖かったのね(T▽T)
なんだか、すっかり病院が「イヤなところ」という
トラウマになっちゃいましたが、仕方ありませんね・・・

でも、診察の結果、
気管支炎は、かなりよくなってきてるということです。
よかった〜〜!!一安心しました(*≧▽≦*)

もうしばらく、完全に治るまで、薬は飲み続けますが
安定しているので、延ばしていたワクチンを打ってきました。
もみじにしてみたら、きっと治ってきて安心したのもつかの間
「ええ〜〜っ!?注射するのぉ?するのぉぉ?」
・・・てなカンジだったでしょう(^-^;)

きょうは「シャァーッ」と威嚇することもなくおとなしく
ただただ、プルプルふるえていたため
ドクターや看護師さんたちに笑われつつ
「だいじょうぶだよ〜」と言われながら
おしりにプスッ!と、ワクチン打ってきました( ̄▽ ̄;)



帰ってきて、ホッとしたのか
緊張をほぐすため&痛かったおしりのプスッの跡を
一生懸命、なめてました





本日、小学館クリエイティブ編集部からお菓子をいただきました♪
ありがとうございます〜!!(*≧▽≦*)

創作和菓子の奈良香寿軒の和菓子です

あんまりかわいいので、写真に撮ってしまいました♪
「スイカのシャーベット」と 「金魚すくい」という名前のゼリーです
ゼリーの中には、食べるのがもったいないくらいかわいい金魚の姿が!


その後、冷やしてから食べてみました♪
 
【写真・左】
「金魚すくい」ゼリーを出してみました。

【写真・右】
ちょっと寂しいので「西瓜シャーベット」も加えてみました。
出してみたら「シャーベット」ではなく「ゼリー」でした(笑)
(冷凍にすればシャーベットになるのかな?)

「西瓜シャーベット(ゼリー)」はサッパリした甘さ♪
「金魚すくい」は、適度な甘みが心地よい♪
どちらもと〜っても美味しかったです!(*⌒¬⌒*)