ネコの手☆日記2006年11月

2006年11月29日(水)
どうせ当たるなら・・・

コンビニで売ってる「お〜いお茶・熟成あまみ」という
ペットボトルのお茶が最近好きで、買いに行ったら
「進化の品プレゼントキャンペーン」というのをやってたのですよ。
ネットでできるゲームで勝つと、なんかもらえるらしい!

締切が11月いっぱい!
うを、今月いっぱいじゃん、ギリギリセーフじゃん!
ってことで、6本買ってきて、シールについてたシリアル番号を登録、
ジャンケンゲームをすることになりました。
6本ぶんのシリアル番号、全部打ち込んで登録したので
現在の登録ポイントは6。

ゲームで狙える商品はポイントごとに違って
6ポイント・・ニンテンドーDSライト!!(500名)
4ポイント・・・ウォークマン・メモリータイプ(1000名)
2ポイント・・・おーいお茶・熟成あまみ1ケース(1500名)


まあ、そうそう当たるわけもなし、
試しに2ポイント使って一番確率高そうなのからやってみよ〜♪と
やってみましたよ。
ジャンケンゲーム!
こっちがグーとかだと、こーゆの絶対、パーが出て
「残念でした。またの機会に・・」
とかなんとか出るんだよなあ・・・と思ってグーを出しました。



・・・ら、





「おめでとうございます! ご当選されました」



・・・えっ!?( ̄□ ̄;)



当たり!?
当たりなの!?

は・・・
ははは・・・
あはははははははははは〜〜〜!!\(*≧▽≦*)/
やった〜!
やったじゃ〜〜〜ん!(*^-^*)v


本当に当たったらしく、こちらの住所と名前と電話番号を書くページが現れたので、書いて送信。
伊藤園からの「当選メール」も自動で来ました!!

わ〜〜〜い!!!


『ゲームに挑戦する毎に、お持ちのポイントから、
ゲームに挑戦するために必要なポイント分が差し引かれます。
(例)8ポイントお持ちで、6ポイントコースのゲームに挑戦された場合は、
ゲーム後2ポイント残ることになります』


と書いてある!
よ〜し、この勢いで、残ったポイントで
その上のウォークマンも狙っちゃえ〜〜!
鼻息も荒く、サイトに向かいました!!



・・・ら、

入れません・・・・・・・

「!?
なんで!?」

よぉぉ〜〜〜っく、規則を読み直したら・・・

「キャンペーン概要」の中の下のほうに

本キャンペーンは、1つのメールアドレスにつき、
1回のみのご当選とさせていただきます。
1回ご当選されますと、ご登録のメールアドレスで、
同賞品や他賞品への応募ができなくなります。
1回ご当選されますと、ご登録のメールアドレスに貯めていただいた
累積ポイントがすべて無効となります。
累積ポイントを、他のメールアドレスに移したりすることは一切できません。


・・・・・・・Σ(゜□゜lll)ガーン!!!

つーことは残ってた4ポイントは、パア!
最初に言ってよ〜〜〜!!!


こんなことなら、最初からニンテンドーDSライト
(ライトだよ〜!現在品切れ中でなかなか手に入らないんだよ〜!)
のほうにするんだったぁぁぁぁぁ!!!
ワァ━━━━゜,。・゜・(ノoヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!




・・・まあ、大好きな「おーいお茶・熟成あまみ」500ml 1ケース
もらえたから、いいんだけどね・・・
いいんだけどね・・・・

わ〜い\(*≧▽≦*)/  と
しくしく。+゚(゚´o`゚)゚+。  とが
いっしょくたに来た本日でした・・・

2006年11月28日(火)
暴れん坊?スポーツ?

いつもここを見てくださってるみなさま

みなさまは

もしかして、もみじのことを

とぉっても、
おとなしくていいこ

・・・なんて、思ってません?( ̄▽ ̄;)

いや、もちろん、いいこですよ〜(親ばか)

でも今日は、そんなもみじの別の一面をお見せしましょう。


本日のもみじの真の姿


・・・これだけでは何がなんだかわかりませんね・・・



つまり、こうで・・・



こうで・・・




・・・一段落・・・?






・・・・・・終幕・・・・・・




ほぼ、毎日1回〜2回は
新聞紙スパーリング?大会であります(^-^;)
普通に「ダッシュして、潜り込んで、遊ぶ」どころの騒ぎじゃありません。
潜っては噛み千切り・・・
ひねっては噛み千切り・・・


・・・もみじにとっては
毎日の軽いスポーツ?なんでしょうか
完全に遊びとなっております。
新聞紙を見せると「わ〜〜い!」ってカンジで大興奮です☆
まあ、新聞紙の数枚で済むなんて、安いもんです( ̄∀ ̄;)

猫ってなんでこんなに新聞紙が好きなんでしょう!?( ̄∀ ̄;)

     「このオモチャ可愛い〜きっと遊んでくれるはず!ウキウキ♪」
      ・・・なんて思って、人間が買ってくるオモチャには見向きもせず
      一番喜ぶのは、新聞紙だったり、ただのティッシュボールだったり・・・
                            ・・・ま、そんなもんよね・・・○| ̄|_

2006年11月27日(月)
猫はこたつで・・・









もみじが入り込んでるのは
テーブル型のこたつ(仕事用に使ってる机)です。







  

床暖房も入れてるのですが
寒さがこたえるときは、こたつも弱めにつけてるので
猫にとってはとても居心地いいようです。






ああ・・・私まで眠くなってきちゃった・・・zzz゚(゚ ̄_ ゚̄)゚
2006年11月23日(木)
「もみじトンネル」と「もみじ回廊」

しばらく風邪がまたぶりかえして寝込んでたのだけど
ようやく咳がおさまってきたので
先週の16日、
いいお天気だったし、今年の紅葉を見るラストチャンス!と
河口湖の「もみじ祭り」に行ってきました♪

河口湖の周辺に、もみじの絶景ポイントがいくつかあるのです。

そのひとつが「もみじトンネル」
 



湖畔の道路を覆い隠すように
まさに赤いトンネルのようになってて
平日なのに観光客も大勢来て、写真を撮ってました。



そして「もみじ回廊」
  



19日でもみじ祭りは終わってしまったようですが
「もみじ回廊」は今が最高の見ごろのようです。
「もみじトンネル」のほうは、ピークが過ぎたようですが
まだ今週末くらいまで充分楽しめると思います。


【お・ま・け】
「もみじ回廊」の近くに、こんな名前のお店もありました(*⌒m⌒*)
 

2006年11月12日(日)
月見うさぎケーキ
ちょっと所要で出かけた帰り
7−11にお目当てのチョコがなかったので
いきおいで(口が甘いものを欲しがってたの〜)ケーキ屋さんへ。

ちょっとかわいい期間限定「月見うさぎケーキ」なるものが並んでました♪
たくさん並んでると、これがまたかわいいんだ〜♪
買って帰宅し、いそいそと箱を開けたら、どこでぶつけたのか

うさぎの顔面がクラーーーッシュ!

してるではありませんかっ

ショック!ショーーーック!( ̄□ ̄;)

自分で形成しなおしてみたけど
やっぱり、作りたてのように綺麗になるはずもなく・・・
しくしく…な気持ちで、それでも写真撮ってみました。


かわいいうさぎでしたが
あとでしっかり食べました(笑)
美味しかったです♪
2006年11月10日(金)
トイレの日?

今日は何の日?
毎日毎日、何かの日なわけですが
今日は「エレベーターの日」で「トイレの日」で「ハンドクリームの日」だそうです。
なので、最近の我が家のトイレを撮ってみました(笑)
 
オモチャみたいなサボテンを置くのがブームになってます(笑)
かわいいんですよ〜サボテン!(*≧▽≦*)
一緒に、猫の置物も置いちゃってます。
ちょっとボケボケ写真になっちゃった。
「猫に小判・招き猫」です・・・縁起モノなのだろうか?これ・・・( ̄▽ ̄;)
でも可愛いし、トイレは西側なので、黄色のモノは風水的にもよかったんだっけ?
とりあえず、楽しいトイレとなってます(笑)
統一性もなにもない、オモチャ箱をひっくり返したような一角ですがね〜♪

2006年11月8日(水)
極上のお天気
 

今日は穏やかな晴天。
特別なことがあるわけじゃないけど
おふとん干してふかふか〜♪寝るのが楽しみ〜♪
午前中から部屋の掃除もしてスッキリ〜♪
人間のトイレも猫のトイレもピカピカ〜♪
猫トイレは3つだけど、使ってるのはもみじだけなので楽チン♪
廊下から玄関まで雑巾がけしてピッカピカ〜♪
玄関のタイルまで雑巾がけするのは、そこでもみじが
ごろんごろんするので、いつも綺麗にしとかなくちゃ〜なのです♪

そして、好きな音楽をかけながらコーヒー豆挽いて
香りを楽しみながら淹れたてを飲んでお仕事〜♪
平凡な一日だけど、こういうのが一番の幸せかも(*^-^*)

写真は今日のじゃないけど
ねこじゃらしを抱えたまま眠っちゃったもみじ(*⌒m⌒*)

2006年11月6日(月)
もみじin猫の木

我が家ではあまり使われていなかった、ふびんな「猫の木」(T▽T)
最近、もみじがよくはいってます♪
 すごく楽しそうです♪(*^-^*)

  

 
ヒモで遊んだら・・・必死です(笑)

2006年11月5日(日)
タンポポの綿毛とミミ

近くの田んぼの跡地にはタンポポの綿毛がいっぱい
 
陽の沈む方向をじっと見てます                      綿毛とのアップ


綿毛ついちゃった・・・でも本人ぜんぜん気にしてません(^-^;)

2006年11月4日(土)
ミミの日常

今日も今日とてアウトドア派のミミ
いつもの田んぼをパトロール♪パトロール♪
 

 

 
「がお〜〜」と、あくび〜〜〜!             なんか意味もなく得意気?(^-^;)

2006年11月2日(木)
たんこぶ

リフォーム終わってから、いい機会なので
押入れにあったいろんな荷物や
溜めすぎて、わけわからなくなってた
資料や本や、ありとあらゆる物を整理してたら
時間がかかるかかる・・・
10日も片つけて(仕事しながらなので進みが遅い・・・)
ようやくスッキリしてきました。
粗大ゴミもかなり捨てたし
出したゴミ袋は30袋以上かも・・・( ̄∀ ̄;)
こんなにいらないものを溜め込んでた我が家って・・・☆

そして、整理整頓の置き土産?がもうひとつ。
押入れとか、いろんな場所に出したり入れたり
狭いところに入ったり出たりで・・・
頭にたんこぶが3つも(゚T-T゚)
膝やスネや、なぜこんなとこに?ってな場所に青あざがいっぱい・・・
人間て、物にぶつかりながら生きてる生き物だとは思ってたけど
・・・いやいや、これは、同じ場所に何回も頭ぶつける
学習能力のない私のアホさの表れですな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
痛いけど・・・シャンプーのときとか痛いけど・・・
スッキリした部屋は気持ちいいですぅぅ・・ううう(やっぱ痛い〜〜☆)(T▽T)