ネコの手☆日記 2006年10月

2006年10月31日(火)
ハロウィン

ハロウィンです

去年のもみじのハロウィン写真 (生後3週間ちょいの頃)





そして今年の
  




ここでも何かを止めている?(笑)


今年はおとなしく写真撮らせてもらえませんでした(T▽T)
カボチャのオブジェを転がす転がす・・・☆


ハロウィン写真をおとなしく撮らせてくれるミミではないので(゚T-T゚)
ミミの写真は、自然の中での(田んぼとか田んぼとか田んぼとか…畑とか)(爆)
写真になっちゃいますが、撮りためてあるので、またアップします♪

2006年10月29日(日)
世界の平和を守るため・・・

何かを止めてます・・・




「ワタシがここ、止めてるから、今のうちに!」(・・・って、何を!?)


正義の味方へなちょこ・もみじ

もう電池切れましたか・・・

2006年10月25日(水)
スーパーキャット

本日のもみじ

一瞬りりしく見えてもそれは目の錯覚・・・


スーパーのレジ袋に入って遊んだあと
首から後ろになびかせて走り回り・・・
それをものともせず遊んでます


気にならんのか?きみは・・・( ̄∀ ̄;)

転がして遊んでるのは、よくパンの袋の口とか、コードを束ねるときにひねって使う、
ワイヤーの入ったビニールの紐みたいなアレです・・・名前わからないの(^-^;)

2006年10月24日(火)
「お菓子ちゃうから」

明後日、26日発売の単行本「お菓子ちゃうから」です!


780円とちょびっとお高めですが
手にしていただければ、ビックリするその厚さ!(笑)328ページ!!
フラワーコミックスで上下巻2冊だったのが1冊に!
そのうえ、単行本未収録の「週休2日の胸騒ぎ」収録!
カラーイラストコレクションも多数!!
連載時の扉絵コレクションも充実!
書き下ろしコメントページあり!
とぉぉ〜〜ってもお買い得な1冊になってます!\(*≧▽≦*)/
みなさま、ぜひぜひ発売日には書店へ!!
よろしくお願いします〜〜!m(_ _)m

2006年10月22日(日)
猫のしっぽ

風邪の状態は、薬飲んでるのになぜか昨日より咳がひどくなっちゃってます( ̄▽ ̄;)
ゲホゲホゴホゴホ、やばいです☆
でも、ちょっと用事があって、ホームセンターに行ってきました。

そしたら「キャッツテール」という植物に遭遇!
「ブルーキャッツアイ」という花もあったので、購入して帰宅。
早速写真を撮っていたら、本物ののもみじが参入(笑)
撮影が「ネコの手」で猫ずくし?(爆)


くんかくんか・・・これ食べられるのかなぁ?

 
木に金魚が泳いでるよ?         猫ずくし写真(笑)

 
キャッツテール                            ブルーキャッツアイ


金魚の木(ヒポシルサ) 金魚みたいで可愛い花です♪

2006年10月21日(土)
風邪

予定をオーバーして一ヶ月近くかかったリフォームも
ようやく終わりました〜(^-^;)
まだ、これから別の部屋に詰め込んで物置状態になっていた荷物を
戻す作業が残っていますが・・・☆
とりあえず一段落して、落ち着きました。
もみじも、2階に軟禁状態だったのが解放されてのびのびと楽しそうです♪

ただ、私が10日程前から風邪気味だったのですが、市販の薬を飲んでも
ぜんぜんよくならず、いろいろ疲れが出たのか、症状がひどくなっちゃいました(T-T)
のどの痛みがひかず、咳が止まりません・・・
なので、今日、病院へ行って薬をもらってきました。
それほど強くはないけど、喘息の症状改善のために処方をすることもある
即効性の漢方薬だそうで、まだ2回飲んだだけだけど、なんか効いてきた気が・・・
(まだまだ気のせいだけかもですが)(^-^;)
病院の薬はやっぱ効くのね〜。
病院には、風邪の患者さんが多かったです。
みなさまもどうぞ気をつけて。

2006年10月16日(月)
畑のミミ

ミミがいつも巡回してる(というか遊び場?)(^-^;)
近所の畑での姿を激撮してきました。

勝手に畑の中に入ってミミを写してたら(ちゃんと通路でですよ)(笑)
畑の持ち主のおじさんが来て、笑われました(ノ*´∀`*)
すごく変なポーズで撮ってたので、
ハタから見たらものすごく怪しいヒトです(爆)
 

近所の知り合いのおじさんの畑なので、いつも
通りかかっては世間話などをしています。


ちょっと笑ってるようなミミの顔


ハクサイの葉っぱでかくれんぼしてるようです(*^m^*)


まあ、どのくらいの田舎なのか、この写真でわかるというものです(笑)
うちのすぐ隣が田んぼで、その隣が畑なのですが
 
こんなカンジですよ・・・

ミミは外のほうが断然リラックスしてます・・・( ̄∀ ̄;)
家にはもみじがいるからねえ・・・
もうちょっと仲良くなってくれればいいのだけど(゚T-T゚)

2006年10月15日(日)
秋の空

今日の空は、まさしく秋空!


気持ちいい〜〜〜〜〜!



稲穂と青空って、なんだかビールが飲みたくなっちゃう…
(麦じゃないっての☆)(笑)
 


逆光になるとまた別の味が…

2006年10月8日(日)
ミミの散歩

昨日今日と、久しぶりにいい天気です。
ミミはパトロールに余念がありません。

もうすぐ刈られてしまうであろう田んぼの稲と一緒に。
 


ミミの見回りコースを追いかけてみたら・・・

そんな獣道、ついていけません・・・○| ̄|_
こっちを撒くつもりで、わざとか?わざとなのか!?


 
でも、名前を呼ぶと走ってきます。
ういやつめ・・・(親ばか)

ちょっと不機嫌ぽい顔ですが
ほんとは甘えん坊なミミなのです(*^m^*)

2006年10月7日(土)
ねむねむもみじ

リフォームも佳境にはいってまいりましたが・・・
あと1週間で仕上がるか微妙です( ̄▽ ̄;)
世間ではハッピーマンデー政策とやらで、体育の日がズレて3連休というのに
大工さんたちはとっても働き者で、日曜しか休みません!(見習わないと・・・)

昼間は2階に軟禁状態のもみじですが
夜になってドアを開けるとものすごい勢いで1階に下りてきて走り回ります!
廊下の角を曲がるときなど、フローリングの床で後ろ足が滑って
カシカシカシッとツメで床をひっかきながらの ドリフト走行!!( ̄▽ ̄;)
ツメも滑ってるし、お尻が床をかすってますよ・・・☆

ストレス溜まってるのかな、やっぱ・・・(^-^;)

ひとしきり走り回ると眠くなるようです。
だんだん空気が抜けてくように
睡魔に襲われてく様子を激写!


ねむ…


ねむねむ…


プシュゥゥ・・・



風船の空気が抜けてくようで笑いながらカメラを向けてしまいました(*^m^*)

2006年10月1日(日)
もみじの誕生日

きょうはもみじの1歳の誕生日です。
そこで、親ばかシリーズ第二弾!(笑)

ミミのとき同様、ケーキを買ってきました〜♪
 
             上から見るとこんなカンジ↑(ホントはライオンらしいけど)( ̄▽ ̄;)


↓ローソクつけてみました
 
     そして、ネコ缶にカリカリトッピングとニボシのローソク↑


Happy Birthday ! もみじ!

これからも元気で暮らそうね♪
ずっとずっと一緒にいてね!


主役登場〜〜〜!
 
くんかくんか・・・              くんかくんかくんかくんか・・・・・


もみじはやっぱりこっちのほうがいいらしいです(ノ*´∀`*)

このあと、ネコ缶ケーキのほうは
もみじとミミで半分こして食べました♪
ケーキはもちろん人間が・・・(今日はダイエット休日☆)( ̄o ̄;)