ネコの手☆日記 2005年9月

2005年9月30日(金)
打ち合わせ

K社の担当編集さんと、大月駅前の
喫茶&レストラン「アダージッシモ」で打ち合わせ。
美味しいランチを食べながらの打ち合わせでした。
ここの料理は、ほんとに(毎回言うけど)食べると幸せになります♪
メインもだけど、今日はナシのデザート、最高に美味しかった〜!
季節ごとに味わえる味もほんとにいいなあ。

2005年9月26日(月)
「最高の愛と感動」イラスト

11月11日発売の
雑誌「最高の愛と感動」の表紙イラストを昨日発送して
今日、受け取った担当編集さんから電話があり
とってもお褒めの言葉をいただいた。ありがたや〜!
11月〜12月のための表紙なので、クリスマスの雰囲気にしてみた。
自分でもけっこうお気に入りの部類に入るくらいに描けたかなぁ。
11月になったらホームページトップにもUPしよう〜♪

2005年9月21日(水)
単行本カバー

10月25日発売の単行本「月光のかけら」カバーイラストと
総扉ページ、それぞれのお話の制作秘話3ページなどを描いて送った。
幻の蒼い水晶「月光のかけら」のイメージでブルー系に仕上げてみた。
本が出来上がるのが楽しみだ(*^-^*)

翌日、受け取った担当編集さんからお電話。
カラーのお褒めをいただいた♪ありがたや。
しかしうっかり作者のコメントを書くのを忘れた★
他の仕事がちょっと詰まってたので
メールで週明けに送ることでOKしていただいた(^-^;)
うっかりミスを笑って許してくださった編集さん、ありがとうです。

2005年9月15日(木)
「最高の愛と感動」表紙イラスト

そろそろ次号の「最高の愛と感動」の表紙イラストの
締切が近付いてきた。
ラフを何点かFAXせねば。
同時進行で、来月発売の単行本「月光のかけら」の
カバーイラストと総扉とおまけの書き足しページもだ。
週明けまではまた忙しい!(×▽×;)
修羅場からの体力はかなり回復したけど
なぜか毎日眠くてしかたない。
まだカンペキに戻ってないということかなぁ。
でも春と秋の、この気持イイ気候は眠くなるよねえ?
昼間はまだ残暑とも言える暑さだけど
朝夕は確実に涼しくなってきてる。
空も高くなってきたような気がする。



「下僕は私のご飯のためにしっかり働きなさい」byミミ

2005年9月13日(火)
修羅場は過ぎ、選挙も過ぎ

いつのまにかもう秋の風・・・(夕方限定?)
もう9月も半ばになろうというのに、この昼間の暑さはなんなの?
連日の真夏日って・・・(×▽×;)
台風がいくつも横切り?それとともに嵐のように過ぎ去った怒涛の修羅場が明けて
何日も経つのにまだ体がギシギシいってる(T▽T)
今回の修羅場も、優秀なスタッフがいてくれたおかげで切り抜けられました。
アシちゃんたちに、心から感謝!!!
そして遠方まで原稿を取りにきてくださった編集さんに感謝!!!
ほんとにありがとうです。

選挙は自民党の圧勝だし。
ごろごろしながら体力回復しつつ見ていた開票のテレビ報道は
視聴者として面白くはあったけど・・・選挙については、何も言うまい。
自分たちで選んだ結果がこの先どうなっていこうとも、それは選んだ我々の責任なのですものね。