ネコの手☆日記 2005年5月

2005年5月27日(金)
単行本「ウエディングへようこそ」
 

「ウエディングへようこそ」の1巻2巻が発売され
贈呈本が送られてきた。
BE LOVE パフェでシリーズ物として描き
今回、小学館からの発行となった。
亡き担当「S様」と一緒に作り上げた思い出の作品だ。
こうして単行本となって、本当に感慨深いものがある。
他社の発行となるのを快諾してくれた講談社編集部と
ぜひにと発行してくれた小学館編集部に本当に感謝している。
読み返すと、1作ごとに打ち合わせたときの
S様の言葉や笑顔や煙草を吸っていた姿が思い浮かぶ。
作品の産みの苦しみは、しんどかったけど
すごく楽しかったよね。
きっと天国で喜んでくれているよね。
いまも思い出すのは「がんばれ!」と言ってくれたその声と
だれよりも優しい笑顔だ。
これからも力の限り、がんばるからね!

2005年5月26日(木)
温泉

友人が遊びに来た。
私の行きつけのお店で食事したり、地元の温泉「芭蕉月待ちの湯」へ行って
の〜んびりあったまったり、明け方までおしゃべりして楽しいったらない。
静岡の人なので、富士五湖のほうへドライブ観光するまでもなくよく知ってるので
今回はのんびりしゃべり倒そうってことで(笑)思う存分、食べておしゃべり♪
写真でしか会ったことのなかった、我が家のお嬢様ミミにも会って
「ミミちゃん、スリムだねえ〜!」との感想。
そう、飼い主に似ず、ミミはスリムなのです。お転婆すぎていっつも動き回ってるので。
私はポッチャリな猫も大好きなんだけど、気の強いミミは、ミミらしくて、これでいいのだ(笑)
翌日、帰路に着く彼女を見送るまで、あっという間だった。
最近、たて続けに友達っていいもんだなぁと思う初夏なのである(*^-^*)

2005年5月25日(水)
部屋の掃除

明日、友人が泊りがけで遊びに来るので、ちっとは掃除でもしとかないとね(笑)
てなことで今日は ちょいちょいと掃除。

つっても、たいして変わり映えしない部屋ではあるんだが。
リアル友人でもあり、いつもネットゲームで一緒に遊んでるので
もうおしゃべりするだけで楽しいのだ。
明日が楽しみ♪

2005年5月24日(火)
取材

取材で東京へ行く。
取材先へ行く前に、新宿でお昼を食べようということになり
担当さんオススメの
インドカレーのお店へ行く。
これが、めっちゃ美味しい!!
最近はアジアンフードなお店が人気でたくさんあるし、カレーのお店も多くて
どこに入ったもんか悩むところなんだけど、K社の担当さんはとっても詳しくて頼りになるのだ。
新宿へ行ったらまた食べたいなぁ。

2005年5月23日(月)
友人とバッタリ

ひょんな場所で偶然にも数ヶ月ぶりに高校時代からの親友にバッタリ!
喫茶店でお茶して、ひさしぶりにあれこれおしゃべりして帰りました。
気の置けない友人は、いつ会っても、高校時代のままの雰囲気で
あれこれ話ができちゃうからいいね♪
友人は人生における宝物だよなあ。

仕事が詰まってなかったらもっとゆっくりできたのに、Kちゃんごめんよう。
またお互い時間のあるときにゆっくり話そうね。
帰宅して「最高の愛と感動」の次回表紙のラフ3点をFAX。
3枚目のラフでいこうと打ち合わせ。
月末までにカラー仕上げの予定。
今回のカラーは夏らしくカラフルでトロピカルな雰囲気に仕上がりそう。
この仕事は、描いてて毎回とっても楽しいです♪

2005年5月10日(火)
打ち上げ

ハーレクインの原稿も無事アップ!
アシスタントさんと近所の焼肉店へ打ち上げに!
友人が最近オープンしたばかりのお店で、国産牛肉専門が売りのお店。
おなか一杯美味しい焼肉を食べて原稿完成を祝ってきました。
いやあ、この描き上げたあとの達成感と幸福感はなにものにも変えられないもんですなあ。
これもスタッフの協力あってのこと!
次の仕事もがんばって、またみんなで美味しいもの食べに行くぞ〜♪