2005年2月25日(金)
リニア便り最終回

「リンとレアのリニア便り」の最終回を無事UP!
いまさらだけど、キャラの名前がなぜリンとレアだったか・・・というと(誰もきいてないよ)(爆)
Lin&Reaの名前のスペルを並び替えるとLinear(リニア)になるという、単純なものでした(笑)
今回、最終回スペシャル企画があるらしく、「山梨リニアファンクラブ」の会員になって応募すると
抽選で2名に私のタサイン入り単行本が当たります。応募締切は3月21日です。
すでに会員のかたも、まだなってないかたも入会できますので
よろしかったらご応募くださいませ(*^_^*)

2005年2月24日(木)
遅れに遅れて…

来月発売の単行本「危険な情熱」の書きおろしページを描きあげた!(とても短いのだけど)( ̄▽ ̄;)
予定よりだいぶ遅れてしまった。編集さまごめんなさい。
にもかかわらず「すごくよかったですよ〜!」と言って下さったH氏ありがとうございますぅぅ!
・・・というわけで担当氏も保証?の「危険な情熱」その後のストーリー入り単行本
3月26日発売でございます。どちらさまもよろしくヨロシク。

2005年2月19日(土)
また雪だよ

また寒い〜〜〜と思ったら昨夜から今朝にかけて雪!
しだいに→霙(みぞれ)→雨となったので、もうほとんど解けてくれた。
今朝方は10cmも積もって、このままだとまた車が出せなくなるなぁ…とブルーになってた。
でも、このくらいの雪、今年の大雪に悩まされてる地方のかたがたに比べたら
申し訳ないくらいの量ですな……
グダグダぜいたく言わずにやれることをやらねば。
仕事せねば〜〜〜!
あ、確定申告も早目に作成しなくてはっ!
やらなきゃならないことが迫ってくると、なぜかムダに部屋の掃除とかしたくなる。
なので、今日の仕事場は机の上も床もピカピカに綺麗に片付いているのだった・・・いいのかわるいのか・・・

2005年2月15日(火)
ミミ予防注射に行く

年に一度の4種混合の予防注射に行ってきた。
今回のミミは、いつもの凶暴さが影を潜めておとなしかった。
もっとも、ドクターはミミのシャキーン!な爪の被害に遭ってはいたが・・・
(もともと死にかけてたミミを拾って育ててくれた瞼の父であるのだが、ミミはすっかり忘れてる模様)
おしりにプス!の瞬間に多少振り向いて抗議の鳴き声を上げたくらいで
カラーを付けて、ドクター側が防御することなく注射は済んだのであった。

以前、アレルギー反応を起こして顔が腫れあがったことがあるので、注射はいつも心配なのだけど
今回も、特に変わりなくフテ寝しているミミの姿に安心。
帰宅したばかりのときは興奮してか?走りまわってたのだけど
そのうちダルくなったのか、コタツに入ってずっと寝ていた。
やはり暴れん坊ミミといえど、注射のあとは多少ダルダルになるらしい・・・
夜半からまた雪が降ってきたけど、明日にはきっとまた朝から外へ出せと言い張るんだろうなあ。
そして寒さに3分ともたずに戻ってきて速攻でコタツに潜り込むのだろう。
外から帰ると、専用のゾウキンで足を拭いたり、汚れのひどいときはお風呂場で足だけ洗ったりするのだが
毎回唸って抗議される・・・外に出るならそれくらい我慢せいよ〜〜!
自分で足を拭いてくれるといいんだがなあ・・・そんな芸ができたらテレビに出れるな(笑)

2005年2月11日(金)
次の締切にGO!

ハーレクインの締切は終わった!
よく寝たし、回復してきたので、
今度はS社発行の単行本用の書き足し原稿へ突入!
ハーレは次回作の原作もすでに手元にあるし
読み込んで、また早いとこプロット、ネームと進めねば!
あ、リニアのマンガの最終回も描かねば!

その前に、K社の仕事もせねば〜〜!
やらねばならないことが山盛り〜〜〜。
でも仕事ができるのはありがたく、楽しいのです。
いい仕事ができるよう、がんばるぞ〜〜!
そしてまた美味しいものも食べるのだ♪

2005年2月5日(土)
ケーキ届く!







お取り寄せ注文していたケーキが届く。

実は1週間ちょい前の先月27日深夜に
某テレビ番組で紹介してたチーズケーキがあまりに美味しそうだったので
速攻、ネット注文したのです。
そしたら、やはり同じ事を考えた人が多かったようで
注文が殺到したらしく、その夜はアクセスできず・・・
翌日、昼過ぎに注文しました。
注文日から1週間以上後の日にちを指定するようになってたので
1週間後の今日を指定しておいたのだけど、
翌日、このお店
からメールが来て
注文が殺到したため、指定日に届かないかもとの連絡が(゚∇゚;)
やはり、すごい注文がいってしまったのでしょうね。

そのときいたアシさんと、できれば修羅場中に届くといいねえ、と
のんびり&ちょっと期待しつつ構えてたのですが
指定どおりの本日、届きましたっ!!

そのお店とは北海道の「小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)」
(小樽にあるルタオ・・・フランス語風に横文字にしてあるけど
もちろん、シャレか?)(爆)
その中でも人気の「ドゥーブルフロマージュ」という
チーズケーキなのです。

で、早速開封。クール便で、冷凍状態で届きました
美味しく食べるためには、冷蔵庫で6時間以上かけて解凍とのこと。
・・・待ちましたとも・・・冷蔵庫に入れて6時間!

かわいい箱に入ってたのですが箱は写真撮り忘れ。
箱から出すと、さらに丸く薄い箱入り(写真一番上)
それを開けると薄紙に包まれた本体が(写真2番目)
開けてお皿に出したホール(写真3番目)
そして、切りわけ、みんなで「わ〜い♪」(写真4番目)

味は・・・・・・・美味しかったです〜〜!!
ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズを
重ねてあって、濃厚な味わいが堪能できます!
こんな美味しいチーズケーキは初めてかも〜と思った味でした。

現在も、お店には注文が殺到してるようなので
お取り寄せには時間がかかるかもですが
濃〜〜いチーズケーキが食べたい!というひとにはピッタリかも。

こんなふうに、全国、どこからでも美味しいものが
お取り寄せできちゃう現在は、本当に便利な世の中ですなぁ。
次回の修羅場には、何をお取り寄せしちゃおうか
今からワクワクしながらいろいろ検索しようと思ってる私なのです♪

2005年2月3日(木)
差し入れ

宙出版のハーレクイン担当編集者のSさんが
「遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!」のお言葉とともに
差し入れのケーキを持ってきてくれた!

新宿高野のフルーツケーキ♪
今度こそ写真を撮っておかねばっ(笑)
と、アシさんたちとわいわい言いながら証拠写真を撮る。
左のがそれ。
見るからに美味しそう。
ほんとに美味しかったです。
ありがとう、Sさん。
ごちそうさまでした〜!

そのうえ、今日はアシHさんのご実家からもイチゴが2箱も届いたのです!
(注:2パックではなく2箱、8パックも〜〜!)
これがものすごく甘い甘い「あきひめ」でした。
このへんのスーパーなどで売られてるのとは味も香りも大違い!
嬉しくて食べまくる私(笑)
Hさん、Hさんのお母様、ほんとにありがとう!

元気倍増で仕事に励む私たちでした。