2005年1月31日(月)
ローテーション交代

ローテーションで、アシスタントさん交代。
きょう来てくれたアシKさんから差し入れが。
前回も美味しい揚げまんじゅうを持ってきてくれたけど、今日もまたスイートポテトを♪
ありがとうKさん!ごちそうさま〜〜!
美味しい職場は楽しい♪

2005年1月29日(土)
またまた外食

今日もアシさんと「アダージッシモ」へディナーに行く。
こないだフレンチだったので、今日はイタリアンのコースにしてみた。
これがまた美味しい〜〜♪
焼きたてのパンもすっごくおいしくて、ついつい食べちゃうんだけど、
わんこそばのごとくいつのまにかおかわりが・・(笑)
安斎シェフの料理はどれもこれも美味しいけど、特にソースがめちゃウマです!
食材にからむ多彩な味わいのソースがえもいわれず、うっとり・・・
食べる機会があったら、ぜひみなさまソースを味わってみてくださいね〜。
料理の写真を撮ろうと思っていて、気が付くと食べた後!(゚∇゚;)
次回こそはここに写真を・・・(笑)

2005年1月28日(金)
リニアまんが

ハーレの作品を描きつつ、リニアのwebマンガを描く。
夕方、取りにきてくれた担当のMさんに渡す。
この連載もあと1回だ。
終わるのが名残惜しいような気もする。
最終回もがんばろう。

2005年1月26日(水)
誕生日

自分の誕生日。
ポッカリとスケジュール的に、きょうはアシさんなしの一日。
編集部から、ファンのかたから届いていたプレゼントが回送されてきた。
いつも作品を読んでくださって、よくプレゼントも送ってきてくださるかただ。
ほんとにありがたい。
友人たちからもプレゼントやメールが届く。
歳はとっても、嬉しいもんだなあ。
みんな、みんな、ほんとにありがとう。
よい歳になるよう、今年もがんばるぞ!

2005年1月25日(火)
雪は解けた!

結局23日に10cmくらい降った雪もかなり解けて
アシHさんは無事に帰路についた。
(静岡から来てくれてるのだ。ありがたや)
よかったよかった。
季節柄、土地柄、この時期は本栖湖方面がとても危険なのだ。
こちらが雨でもむこうは雪ガンガンで県境を越えてくるのが大変。
でも、おかげで、とっても助かってる仕事場なのです。

2005年1月23日(日)
また雪・・・!

ようやくこないだ降った雪が解けたと思ったらまた・・・(T▽T)
でも、なんとか10センチで止まりましたわ・・・ホッ
この時期、車で来てくれてるアシさんにはどきどきの空模様になっちまうのが申し訳ない。
帰りまでに解けますように〜〜!
と、窓から外に念を送ってみる《《《( ̄〜 ̄)》》》

2005年1月21日(金)
ミカン

ミカンを一箱もらった。
三ケ日ミカンだ。
甘くておいしい〜〜〜!
修羅場のビタミン補給に最高。
これで風邪引かないように乗り切らねば♪

2005年1月20日(木)
美味しい夕食

アシさんたちとレストランへ食事にGO♪
地元で評判のお店でフレンチのコースを食べる。
これがまたうんまいっ!のである。特にソースの美味しさときたら!
定番メニューに、季節ごとのアレンジメニューで、いつ行っても飽きがこない味。
ハッキリ言って、この店の料理には惚れてます!
駅前という便利さと、気軽に入れるお店なので、編集さんとの打ち合わせも、かなりの%ここでするのだ。
お髭の優しい笑顔がトレードマークのマスターにはいつもお世話になってます。
大月駅前(駅から徒歩10
つまり改札出たら目の前)の「アダージッシモ」というお店。
一階は喫茶店、二階はレストラン。
フレンチも美味しいけどイタリアンも抜群♪
遠くからこのお店の料理を食べにわざわざ来る人もいるくらい。安斎シェフすごし!
来週はイタリアンを食べに行こうかな〜〜♪
(ダイエットの決意はすてに崩壊・・・?)(爆)

2005年1月19日(水)
雪と猫

いまだに雪解けは遠い・・・



















ん〜〜〜冷たいけど、清清しい空気〜〜♪

















って、アクビかよ!


2005年1月17日(月)
雪のあと…

毎年この時期、ニュースになるのは
大学のセンター試験と大雪…
なんで毎回この日に限って見事に降るかね雪〜〜ってくらい
受験生たちに試練を与えてるような空模様。
そして今年もお約束のように、ドンピシャと15日から翌日にかけて降ってくれました。
テレビで見る限り、今年は幸運にも受験にあまり影響はなかったよう?

しかし、我が仕事場は20センチを越える積雪!
先行して背景描きに来てくれてたアシさんが帰るのが15日だったのだけど
果たして無事帰還できるのかっ?とハラハラしました。
雪の積もり具合は局地的にバラバラで、駅に問い合わせたら
アシさんの帰るルートは安全!
ほっと一安心。駅まで車で送って、彼女は無事帰途につきました。

んがっ!
ほんとは昨日発送、今日編集部到着予定だったカラー原稿が…
その後の積雪のため宅配の集配所に持ち込めず…
ええ、今日発送となりましたよ(T▽T)
電話の向こうで笑って快諾してくれた編集Sさんありがとう。
ぜひ今度は原稿取りに来て、帰れなくなる恐怖?を実感してください。
ここはプチ雪国………

カラー原稿、描きついでに(締切はもうちっと先だったのだけど)勢いで
3月発売の単行本のカバー用カラーイラスト2枚と
3月発売の「最高の愛と感動」の表紙カラーイラストも描いちゃいました。
これであとが少しは楽になる…と思うと甘い。
まだ単行本用書き下ろしミニストーリーと
今月のリニア便りの原稿も残ってるし
ハーレクインのド修羅場はこれからが本番。
来月半ば過ぎまで、締切の連続であります。
気を引き締めてがんばらねば〜〜〜!

写真は雪が降っても外に出るんだ〜〜〜!とごねて出たのはいいが
あまりの寒さにカップ麺も作れないタイムで戻ってきて
さらにそれが飼い主のせいかのようにぶーたれて
仕事場のパソコン用のイスを占拠してるミミお嬢。

2005年1月10日(月)
炭水化物ダイエット
最近流行ってる炭水化物ダイエットをしようと決意!
完全に炭水化物を食べないのでなく、低炭水化物ダイエットなるものを
昨夜の某テレビ番組で見たので、試そうと思ったのである。
全国的にそう思った人は多いのじゃなかろうか?(爆)
果たして続けられるかどうか・・・それが最大の問題なのだが・・・・・・
「トーフの決意」とならないよう、しばらくがんばってみよう。

←内容とまったく関係ないミミの写真
 いつもスリムなこの子はダイエットとは無縁・・・
2005年1月7日(金)
CMの威力!
デジカメが壊れた。壊れたというより寿命か。
買ってからもう6年も経つのでしかたないと観念した。
電池を換えても1枚撮らないうちに力尽きるってなんだよ・・・(ノД`)・゜・
最近話題のオキシライド電池ですら3分ともたない。
おまいはウルトラマンのタイマー以下かぁぁぁ!
とゆーわけで、地元の家電量販店に買いに出かけた。
ついでに、デジカメから即プリントできるプリンタも買おうと決めていた。
最近テレビのCMでやたらと流れてる「あやや」の出てるプリンタである。
あのCM見て、すぐ欲しくなってしまったのだ。
なんてお手軽に「デジカメ」→「写真のプリント」ができるんだぁぁ!と思って。
デジカメは、どの機種にしようか、まったく決めていなかったのだけど、
手にとって、いくつか最終候補を選び、決めかねたとき、
やはりCMをしてた「あゆ」が最終決定の決め手になったのであった。
CMの威力ってすごいよ。
こんなに影響受けるのは私だけかもしれないが・・・(´Д`υ)
だって、プリンタにしろデジカメにしろ、もう性能はどこのもかなり素晴らしいし、
細かい差だけなら、あとは自分の好みで決めちゃうよね。
メーカーがCMに力を入れるのが、改めてわかった自分の行動でしたわ。

んでもって、帰宅して、とりあえず何か撮るものは・・・と。
うまいものがそうそうあるはずもなく、自然と被写体は猫に(笑)
それを早速プリントしてみた。
簡単!速い!キレイ!感動!!
すごいよあやや!すごいよあゆ!
いや、この場合、すごいのはエプソンであり、パナソニックであるか。
最近のデジカメとプリンタはここまで進化してたのかぁ!
・・・と、感動いたしました。
なにはともあれ、デジカメライフはさらに楽しくなっていきそうな予感♪
2005年1月1日(土)
謹賀新年
久しぶりに修羅場中でない、人間らしいお正月である。
昨年は個人的にも世界的にもいろんなことがありすぎた。
今年は平和で穏やかな年であってほしい。
あたりまえの普通の生活がいかに大切なものであるか
そうでなくなったときに愕然と気付くのが人かもしれない。
日々の生活を大切に、一日一日を心を込めて生きたいものだ。
願わくば、すべての人々と動物たちに幸あれ!

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m